text Plus video

さっきマックでのんびりしながら、「ハイ!電車が動かなくて!なんとか会社には向かいます!ハイ!」って電話しながらスポーツ新聞読んでるオッサンいたけど、これが社会人として尊敬して見習うべき姿

Twitter / @yuzutz (via igi)

これでいいのだ

(via kubotomo)

(hkdmzから)

68 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2011/05/20(金) 17:49:03.02 ID:sStuvu9n
授業で私が当てられたときは、世界の美人コンテストの優勝者決定のときみたいに、
大げさに手で口ふさいで、細い目をかっとひろげて、
信じられない!!え?わたし!?わたしなの!?やった!やったわ!!
っていうオーバーリアクションで席を立ってた。
先生から当てられなくなった。
日本でピアノを少しでもかじった人ならまず誰でも知っている「バイエル」という名。たいていの人はピアノはバイエルから始めた、というくらい一般化しているバイエルの入門ピアノ教則本。私自身も、バイエルをやりました。で、私は、バイエルというのは、ドイツの大御所で、ハノンやチェルニーと同じくらい、ピアノにおいては世界で一般的なものなのだとてっきり思っていたのですが、アメリカではBeyerという名は薬の名前ならともかくピアノに関係する名前としては聞いたことがないし、去年のコンクールのときに、ドイツで何十年もピアノの世界に浸っている人物に聞いてみても、そんな名前は聞いたことがない、というのでびっくり。いったいどういうことなんだ、と不思議に思っていたのですが、この本を読むと、バイエルの「謎」は、単に「日本でやたらと有名で、日本の外ではやたらと無名なバイエルとは、いったい何者か」ということにとどまらず、次々に「?」が出てくることがわかります。